コストを抑えてプロ並みの仕事を


無料講習での題材のひとつです。


自力で画像の編集やデザインをやっていきたいと言う人向けにお話をしようと思います。


まず、PCを持っている事。


次に仕事に必要なソフトを手に入れる事。


代表的なソフトと言えばフォトショップやイラストレーターと言ったものが挙げられます。


多機能で専門分野で信頼のおけるものであることは間違いありません。


月額で2500円くらいで購入できますね。


では、みなさんがそれらを使って何をしたいのかと言う所で必要であるか必要で無いかに分


かれてきます。


イラストレーターをマスターして将来的にそういった職業に就きたいと言う方にはもちろん


必要ですが、自分で編集やデザインを通して今の仕事に役立てたい場合は少し待ってくださ


い。


何で?と言う理由に、何の知識も触れたことも無いのにいきなり高額なプロ機のカメラを購


入して結果的にカメラの機能を持て余してしまうことと同じです。


ご自分が何をしたいかの機能に合ったものは他にもあります。


それらは数千円~1万円程度で購入することができて無期限で使えます。


そういったソフトから基礎知識を蓄えて行くうちにデザイン力や必要とする機能が自然と分


かってきます。


無料講習ではそんなアドバイスもしていこうと思います。

その他、完全に無料で使えるツールなどを紹介したり、どうやってそれらを手に入れるかの


方法もアドバイスできると思います。


いろんなものを使い分けることで更に知識を高める事も出来ます。


難しい事を1度にするのではなく、楽しさを知っていくことでかなり上達スピードは違って


くると思います。


興味ある方は是非、参加してみてください^^


無料講習の申し込みはこちらからメッセージを!




  • Facebook